新生活スタート

こんにちは、前田よしこです。
この春、無事に我が子新しい保育園に転園という形で入園できました!
そして私の課題だった袋と風呂敷も無事に入園までに完成!
完成品、写真撮ったのに間違えて削除してしまいました・・・。
先週慣らし保育でしたが、お姉ちゃんの方は前の保育園ではあったお昼寝がいきなりなくなったせいか、不機嫌状態が続き言うこともきいてくれなくなったりで大変でした。
慣れない生活の反動で赤ちゃん返りもハンパないです。
下の子も保育園行きたくないと家から出ようとしなかったり、保育園着いてからも車から降りなかったりと、あっちもこっちもバッタバタで大変な慣らし保育でした。
親の都合で生活を変えてしまった事にも罪悪感を感じつつ・・・日曜日には私もついにダウンで計画していたお花見も私なしで行ってもらいました・・・。
私も行きたかった・・・。
全然慣れていないまま今週通常保育でスタートしています。
子供たちにも夫にも負担かけていますが、なんとか慣れて乗り切らなければ!
もう本当にご飯づくりも毎日大変なので、今年度は忙しいお母さん方の助けになれるような、なんでもない簡単なレシピを発信していきたいと思っています。
餃子とか春巻ってハードル高いと思われがちですが、具材によっては全然そんなことないんですよ!
隆祥房HPでも時短レシピ特集ページがありますのでぜひご覧ください。

全国のお母様方、一緒に頑張りましょう!!