名古屋城と美味しいご飯

おはようございます。 
梅雨明け前から、秋の訪れが待ち遠しい近藤です。

さて、少し前の話になりますが、職場の最寄駅にポスターが貼ってあって、
気になっていた名古屋城に行って来ました。
IMG_5075
本丸御殿の一部(対面所・下御膳所)が公開されています。
IMG_5081 IMG_5083
そこらじゅうが金ぴかで、木の良い香り。 
IMG_5076
ヘルメットを着用すると作業中のスペースにも入れちゃっておススメです。
近くてなかなか行く機会のない場所なので、行ってみてよかったです。

その後は、美味しいご飯を食べに連れて行ってもらいました。
とんかつオゼキ
FullSizeRender
焼きトンカツで有名なお店とのことで、味噌カツを注文。
とっても肉厚で、と~ってもボリュームがあって美味しかったです。
他にも色々メニューがあったので、また行ってみたいと思います!