大阪でみつけたお店

こんにちは!
前田ゆっこです。

この間、大阪にいってきました!

夜ごはんの前にちょっと休憩と思って、
ホテル周辺をふらふら歩いていたら
見つけた不思議な看板
チョコレート研究所

IMG_3213

なんか、あやしい 笑
でも、気になる・・・

入口が二階だったので、普通のお家みたいな階段をのぼって
お店の中へ。

中はこじんまりとしていましたが、
お客さんがたくさん。

靴を脱いであがるスタイルで
くつろげます。

お店の方がメニューの説明をしてくれました。
どうやら、チョコレートと、かき氷とパンケーキが
有名なようです。
晩ご飯前だし、チョコレート研究所というからにはチョコレートが食べたい!と
産地の違う2種類のガトーショコラと、チョコレートポタージュという
チョコチョコしいチョイスで注文。

ガトーショコラ

IMG_3214

たしか奥がマダガスカル産、手前がペルー産??
マダガスカル産は少し酸味のあるちょっとさっぱり味
ペルー産は食べやすいおいしいチョコ味な印象。
マダガスカル産のがいろいろな味や風味がして好みでした^^
食べ比べってたのしいですねー♪

ポタージュはすごく濃厚。

IMG_3217

あまーいものが食べたくなった時に食べたら
すごく幸せなんだろうなぁと思いました。
そして器がかわいい^^

どちらも丁寧に作られているのが伝わって
おいしくいただけました^^

ふとテーブルの上のノートを見てみたら、
全国から来たお客さんのメッセージがたくさん!
どうやらとっても有名店だったみたいです!

ふらっと立ち寄ったのに、有名店とおいしいチョコレートに
出会えてよかったです♪

今度機会があったら、泡のチョコレートがのったかき氷が気になったので、
挑戦してみたいです。

ちなみに、チョコレートを使ったおやつ☆彡
チョコバナナ春巻
チョコレートとバナナを春捲皮で包んでトースターでチン。
夏休みにお子さんと作るのもたのしいですよ!
ぜひお試しください~

0317_1