夏祭り

こんにちは、前田よしこです。
先週の土曜日、保育園の夏祭りがありました。
午前中どしゃぶりの雨でしたが夕方から小雨になって、やがてあがり、なんとかお外で予定通りできることになりました!
たくさんの保護者の方々が参加されていて、うちの上の子は人の多さに圧倒されて最初の盆踊りも全くやらずに抱っこ星人に。
でもそのあと仲良しのお友達が助けてくれてなんとか楽しく参加できました!
クラスごとにお店も出します。
水風船ヨーヨー釣り、ボーリング、コイン落とし、玉入れ、手作りおもちゃづくりなんかがありました。
私は係ではなかったので、子どもとまわれました。
何かやるごとにお菓子がもらえます♪
GETできるお菓子の数が違っても、娘の仲良しトリオはみんなで分け合っていてちょっと感動しちゃいました。
小さいのに自分自分じゃなくてみんなで食べることのほうがきっと嬉しいんですね!!
妹もおこぼれをちゃんともらえていました。
でも小さい子はお姉さんたちから少ししかもらえません(笑)
tamaire

最後は花火です。
hanabi
写真がちょっとなんだかよくわかりませんが、お父さんたちが火をつけてくれてた花火をみんなで見ました。
初めての夏祭り参加でしたが、とっても楽しく参加できました。
4月から今の保育園に転園した娘ですが、すっかり仲良しのお友達もできて毎日楽しく過ごしていることがさらによくわかりました!