ミルフィーユ鍋

こんにちは(o^^o)
澤井です!

昨日はすっごく冷えたので我が家のメニューはお鍋にしました。
お鍋は野菜がたっぷりとれ、〆まで食べるとお腹も大満足の定番メニューです!
今回は旬の白菜をたくさん使ったミルフィーユ鍋を作りました( ^ω^ )
本来は白菜と豚肉のみですが、
欲張りな私はさらに餃子皮と薄切りにした大根や人参を重ねました!
豚肉のうまみの出たスープが餃子皮や野菜にしみていて美味しかったです♪
餃子皮を使ったミルフィーユ鍋のレシピはこちらから!
c48c2560a2cadb511599da28ae9d4211
まだまだ寒い日が続きますので是非、お試しください♪

そしていよいよ、明日2/19は旧正月(中国でいうお正月)を迎えます!
隆祥房では中国でお正月に縁起の良いとされる餃子をたべる中国の習慣から
旧正月を「餃子の日」としています!!

明日のご飯は何にしようかなーと迷っている方は
是非、たくさん餃子を作って食べて
今年1年の運気をアップさせましょう(^-^)/