和菓子カフェ

こんにちわ。前田ゆっこです。

最近ちょっと春めいてきたかなーと思える日が
増えてきた気がします♪

春といえば、なにかのサイトを見て、
菜の花畑にすごく行ってみたくなりました!
今がちょうど見ごろみたいで。
いちめんの菜の花、感動しますよね~。

でも、
やっぱり花よりだんご^^

最近、和菓子専門?のカフェに行きました!

覚王山にある「ocobo」というお店です。

b48879efd0e933a855f0bec1089a903b

店内はカウンターで、店員さんがお店全体を見渡せるようなかんじ。

日曜日だったのでお客さんでいっぱいでしたが、
ひとりでも行きやすい雰囲気でした。

ここ最近、和菓子が好きなので、メニューを見てテンションあがり、
すっごーく迷った末に、色々はいっている、白玉あんみつにしました。

annmitu1

ご飯たべたあとだったので、ミニサイズ。
でも結構満足する量です^^

白玉もあんこもおいしー♪
中でも糖蜜寒、好きでした!
コクのある甘さと、ちょっとクセになる食感^^
ちゃんと作られているのが伝わってきました。

となりのおじさまが1人でぜんざいを食べていて、
すごくおいしそうでした。

季節によっていろいろ変わるようなので、
またいきたいと思います^^