お月見♪

こんにちは(^^)
澤井です。
昨晩は中秋の名月「十五夜」でしたね!
e42b99d59954ce6437e66f416850425a1
私の家の近くでは曇りなく満月がはっきり見えました☆
こういう機会がないとあまり夜空見る機会がないのですが、
空を見ていると時間を忘れ、心が落ちつきますね。
お月見といえばお月見団子!
私は花より団子派かもしれません。笑
米粉を使ってお団子を作りました!
37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a31
黄色の方はかぼちゃを生地に混ぜました!
米粉で作るお団子は弾力があって食べごたえがありました!
黒蜜ときなこでいただきました!

今夜は地球が月に近づいて通常よりも月が大きく見えるスーパームーンが見られます!
過ごしやすい秋の夜、空を見上げながらお団子食べるのもよいですね。
今夜も曇りなく晴れますようにー!