ホットケーキミックス

こんにちわ!
前田ゆっこです。

すっかり秋ですねー!
今朝は三連休の初日とあって、
駅のホームにはトレッキングスタイルの方を
たくさん見かけました!
今日はぜったい気持ちいいですよね~^^

さて、最近いろんなメーカーのホットケーキミックスを試す機会があり、
一口にホットケーキミックスといっても
それぞれ違いがあるんだなあと実感しました。

昔から馴染みのある森永さんのは個人的に安心する味、
業務用はふわっと感ともちっと感があって、
最近のトレンドな感じがしました。

「おいしい」といっても、誰に作るかとか、
ひとそれぞれ目指す「おいしい」はちがうなぁと思ったのでした。
その中で自分の好みの味や食感を選ぶのはおもしろいですね♪

たくさん焼いて冷凍したので、しばらく楽しみます!

そうそうこないだ、パンケーキも食べました。
ラシックの地下にある「j.s. pancake cafe

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a32

メープルバターパンケーキ♪

夜ご飯を食べた後だったので、1枚にしておこうと思ったのですが、
おいしそうな写真につられて注文してしまいました!

でもパンケーキ自体はふわふわで、クリームもさっぱりだったので、
おいしくいただけました^^

今度は期間限定のマロンクリームと、
パンケーキパイが気になったので食べてみたいです♪