大阪に行きました。

こんにちわ!
前田ゆっこです。

今日も蒸し暑いですね~
でも、梅雨にしては雨が少ない気がします。
今日携帯で天気予報を見たら、晴れ、くもり、雨、雷がすべて出ていました。
雲の端から太陽が出ていて、雨が降っていて雷がなっているマークです。
はじめて見ました。
気象予報士さんも大変ですね!

さて。
先日、大阪へ行ってきました!

目的は串揚げ!!
二度付け禁止です。

おいしいところがないか探したところ、よさそうなお店を発見☆
串かつ専門店 萬時さん。

さっそく来店してみるとそこはオシャレなお店!
二度付け禁止=みんなでつっ込む形式のタレではなく、1人1つのタレでした。

目的とはちょっとはずれましたが、すごくすごくおいしかったです!!

串揚げは油っこいイメージでしたが、まったく感じられず、
むしろあっさりといただけました♪
やっぱり揚げ物は新鮮な油が大事なのだなぁと思いました。
衣も軽くてサクサクです。

一番のお気に入りは「子持ち昆布」♪
あつあつのプチプチ食感がたまりませんでした(*^^*)
あ、でも全部おいしかったです!!

名古屋でもおいしい串揚げ屋さんがないか探し中です♪
ごちそうさまでした。