食事日記

こんにちは、隆祥房の前田よしこです。

最近ケータイをスマホに替えたので、いろいろできることが増えました。

一言日記のアプリを見つけたので、食事日記をつけてみることにしました。

特に誰に見せるでもないのですが、ごはんの写真を撮って、献立名を書いて、味の反省点を書くのです。

毎日ごはんを作っているので、記録すると張り合いも出てきて盛り付けも丁寧になってきました。

あと、反省を記すと頭にも入るので、次回の調理に生かされてよいですね。

写真で盛り付けを見ると、ほしい食器も出てきたりして。

もっとこんなのがあるときれいだな、とか思ったりして。

とりあえず今の私はお魚用の長細いお皿がほしい気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、食事日記、おススメです!