八千代

 こんにちは。 近藤です。

 昨日は友人が餃子パーティーをしてくれました。 大人4人で81個完食! 

 餃子が美味しいのはもちろんのこと、みんな包み方に癖があるのには笑えました☆

 

 さて、東海地方も先週末梅雨入りしたようで・・・。 暑くなると、お蕎麦が食べたくなるのは私だけでしょうか?

 そこで母を道連れに、向かったのが名古屋市北区にある 『手打ちそば 八千代』。 

 17fbd67f8551be1fbdbeaf0551a5e9a0  私はリッチに「三色上天せいろ」

 穴子の天ぷらがどうしても外せず、欲張りすぎてしまいました。 それもで完食。(笑) 

 3fc9705553149d754e243d654cdbebaa  母は「穴子おろしそば」

 ちょっと太めの田舎そば。 美味しそうだったので、次回はこれにしてみます!

 この夏、八千代には何度もお世話になるだろうなぁ。。