浜松に行きました

おはようございます、なかしまです。

今夜は東海地方に台風が上陸すると聞いていますが、

明日お休みなので、さっさと通って明日晴れてくれないかなと願うばかりです。

さて、先日浜松に遊びに行っていました。

目的はまたまた工場見学。流行っていることもあり、色んなところの工場見学ができるのがうれしいですね。

まずはその前に、美味しいパン屋さんを求めて車を走らせましたが、食べログで上位にランクインしていたお店が、閉店していました。。。

ショックです。ヤギがいるお店ということで、楽しみにしていたのに(涙)

近くに他のパン屋さんを見つけられなかったので、早々に工場見学へ予定を変更。

今回の工場は、「うなぎパイファクトリー」です。

なんと、今年の慰安旅行もここです。旅行先が決定する前に予定を立ててしまいました。

DSC_0020駐車以上に着いた途端、バターと砂糖のいい香りが。

そして、早々にお土産としてうなぎパイを頂き、その後自由見学へ。

見学で一番驚いたのは手作業が多かったことです。

生産量が多そうなのに、すごいなーと感じました。

工場見学は意外とさらっと終わり、お昼ご飯に。

浜松といえば、そう「うな重」☆

ではなく、ハンバーグを食べに「さわやか」に行きました。

大学の友人がめちゃめちゃおいしいと絶賛していたので、いつか食べに行こうと思っていたのがやっと実現しました!!

DSC_0021頂いたのは「和風ハンバーグ」。牛肉100%ということもあり、とってもジューシーで美味しかったです。

浜松に行かれた際は、ぜひおススメです☆

帰りは新東名にわざわざ行って帰り、渋滞にまんまとはまってしまいました。。

でも、楽しい1日でした。