お誕生日会

こんにちは、前田よしこです。

先日、うちの主人の誕生日だったので、ごちそうを作りました!

お誕生日だからお寿司が華やかでいいなと思い、前から作ってみたかったケーキみたいな押し寿司を作りました!

マグロとサーモンでお花を作って、きゅうりを葉っぱに見立てています。下にある黄色いのはうす焼きたまごです。イクラをのせたらキラキラしてキレイ★

sushi

あと、学生の時実習で作った以来の手作り茶碗蒸し。お味噌汁も作りました。

ちゃんとカツオと昆布でだしからとりました!!!

お誕生日といえばケーキ!なので、抹茶のシフォンケーキを焼きました。

やっぱり、お誕生日ケーキはホールが嬉しいですよね♪

cake

自分でいうのもなんですが、朝から頑張った甲斐もあり、すごくおいしくできました!

わーい!

主人もとっても喜んでくれて、よいお誕生日会ができました★