元気な祖母

 こんにちは。 近藤です。

 今年のバレンタインは人生で最多!たくさんお菓子を頂きました。 しかもみんな手づくりで、美味しくて可愛いものばかり☆ 私は毎年購入派なので、尊敬しちゃいます。

 

 さて、タイトルの【元気な祖母】。 本当に元気なんです。

 祖母は兵庫県姫路市に住んでいますが、月に一度か二度は名古屋まで伯父の運転する車で遊びに来てくれます。 いつも突然。 しかも滞在時間は長くて三時間。 

 大半はどこか近くに寄ったついでなのですが、その「近く」が伊勢神宮や鞍馬さん。 単に姫路の自宅を出発して方角的に延長線上(?)なだけ・・・。

 先日は「今日はどこに行ってきたの?」の問いかけに、「近所の銀行」、、だそうです。 そして、その日の滞在時間は一時間半。

 いつも嵐のように登場して、嵐のように去っていく祖母なのでした。 

 おしまい。