ISO内部監査

 こんにちは。 近藤です。

 突然ですが、私は隆祥房のISO内部監査員に属しております。 年に二度行われる内部監査を行うのが内部監査員の主な仕事で、2/9(木)一日がかりで沢上工場の内部監査を実施して参りました。

 数ヶ月前にISO事務局から発表される監査チームで、何度も事前打ち合わせを繰り返し本番を迎えるわけです。

 監査される側の担当者も緊張していますが、監査チームも監査の効果を持たせるため、計画通りに進めるために必死です。

 昼食休憩をはさみ8:00~17:00迄の8時間、少し時間をオーバーしてしまいましたが皆さんの協力のもと、何とか監査終了。 多くの反省点とともに、大きな達成感もありました。

 監査で見つかった問題点を改善していくのが本来の目的。 ここから約三ヶ月間で改善をしたり、改善内容の効果の確認をしたり、、。 沢上工場の方々と協力して対応して行きます!

 

 と、ちょっと硬いお話になってしまったので・・・(笑)

 美味しいお店のご紹介。 名古屋市北区にある【云云】です。

 21c8bed352b2dc9e42fc2f8da8ebf3a0 扇○○ (メニュー名忘れちゃいました)

 結構量が多かったのですが、どれも美味しくて完食です。

 ご馳走様でしたぁ。