手作り体験パート2

こんにちは、なかしまです。

最近、暑かったり寒かったりと気温の差が激しいですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

かぜをひかないように気をつけて下さいね。

さて、昨日は仕事がお休みだったので、常滑に遊びに行きました!

車で1時間40分も走りました。。。

こんなに長い間運転したのは久しぶりだったので、とっても疲れましたが、

ここに来て楽しくて疲れが吹っ飛びました!

行ったのは、INAXライブミュージアムです。P1020116P10201171

先日テレビで、ここではなかったのですが、

モザイクアートの体験が出来る場所をやっていて、

無性にやりたくなってしまい調べたらヒットしました!

まず、早々にお目当てのモザイクアートをやりました。

だいたい1時間半くらいで簡単にできます。

あんまり上手に出来なかったのですが、こんなものを作りました。P10201151

お花をイメージしたのですが、少し分かりづらい・・・。

こういうとき、センスのある人っていいですね。

体験教室が終わったあとは展示場を見学しました。

INAXさんといえば、トイレですよね。

そんなトイレを使ったアートがありました!P1020119

うーん、落ち着かない(笑)

他にも金のトイレやお猿さんの顔のトイレなどいろんなトイレがあって楽しかったです!

体験教室はモザイクアート以外にもタイルを使った色々なものがあったので、

興味がある人は是非行ってみて下さい。

ちなみに、トイレの絵付けもありますよ(笑)