ぎょうざのお菓子

こんにちは、前田よしこです。

今日は餃子のお菓子のお話。

といっても餃子味のお菓子ではありません。

まず、明治製菓さんが出している「ヤタイマン」シリーズのぎょうざやさん。

yataimanこんな感じで、いろいろ中に入っています。

早速作りました。

yataiman-kawaniguバナナ味のソフトキャンディーを餃子皮として、伸ばして、具のチョコを入れて包みます。yataimangyozatutumiyataimangyozakansei

おー!ちっちゃい餃子です!!

続きまして、焼売を作ります。

syumaitutumiミルク味のソフトキャンディーにグミを具として包んでいきます。syumai

おー!ちっちゃい焼売です!

どんどんいきます。

ramenset続きまして、クラシエから出ている「ラーメンセット」!

ramendukuri混ぜた液体を麺としてスープの中に投入します。

ramenset-gyozatutumiこちらは餃子ですが、ヤタイマンとは皮の味と中身が少し違います。

皮はヨーグルト味で、具はチョコです。

ramengyoza完成!ラーメンセット!

ラーメンの味はしょうゆ味です・・・。

一回食べてみてください!

餃子はやっぱりちびっこに大人気なお料理なのですね。

とっても楽しいので、本物の餃子もぜひおうちで手作りしてみてください!