隆祥房を食卓に。

こんにちは、前田よしこです。

最近、隆祥房製品を使っておうちでごはんを作りました。

ごはんは手作りがやっぱりおいしいですよね☆

①新製品「おこさまピザクラスト」で朝ごはん!

いきなりつくろうと思ったので、いきなり家にあった食材で作りましたよ。

ツナ缶と、スクランブルエッグと、ピーマンの色的にも恵まれた3品。PC1ソースはカゴメさんのトマトケチャップを使いました★

セルフで適当にのせて勝手に焼くスタイル。

今回はトースターで焼きました!PC2

簡単でしたよ(^^)

お子さんでも簡単に作ることができます◎

②夕ご飯に餃子

具はアボカドとネギと納豆。

味付けは納豆のタレと、最近ノリで買ったベトナム料理でよく使われるヌクナムです。

半分は焼いて、半分は水餃子にしてみました。写真なくてすみません。。

どちらもなかなか美味しかったのですが、やはりお肉のボリュームから比べるとあっさりした感じ。

私としては、もうちょっとお肉が入ってたほうが好きです。

納豆といえば隆祥房のレシピに「納豆餃子」というレシピがあるので、よかったら作ってみてください!

こちらはお肉入りです♪

全粒粉入り玄米クレープで手巻きずし

近所の激安スーパーでお刺身をゲットしたので、手巻きずしを作りました。

海苔でなく玄米クレープで!

手巻きずしといえば海苔が一般的かと思いますが、たまには玄米クレープもいいですよぉ。

海苔が噛み切れないお年寄りにもいいですよね。

これも写真撮り忘れました、すみません。。

今週は、今月のレシピ「お手軽豆腐焼売」を作ろうと思います!

フライパンで作れるので簡単です♪

みなさんもぜひいろいろおうちで作ってみてください!

素敵なレシピができたらぜひ隆祥房に送ってくださいね!!

ご応募はコチラに♪

みなさんからのご応募待ってまーす(^^)/