つけ麺♪

こんにちは、白柏です

お盆ですね、お盆になると小さい頃に、おばあちゃんがなすにわりばしを刺して牛さんをつくっていたのを思い出します。

さてさて、先日人生初のつけ麺を食べました!!どうせ一緒に食べるのになんでわざわざ別に盛り付けるの??なんて思ってなかなか手を出さなかったつけ麺。

 

いや~つけ麺っておいしいですね♪

一番いいのは、食べるの遅いわたしが食べても麺が伸びにくい♪♪

麺は極太でもっちり~

こってりスープもいい感じに麺にからんで。。。

「とってもおいしいです^^」

 

P1030064P1030063

 

岡崎の「一輝」というお店です。カウンターで10席くらいしかない小さなお店ですが、お昼時は行列でしたよ。

オーダーは一輝つけ麺の「麺少なめ全部のせ」です☆よくばっちゃいました!

スープはとんこつしょうゆでこってりめ。チャーシューも香ばしくて厚めで大満足~

初つけめんはなかなかのイケメンでした♪

ごちそうさまでした~