グアムの旅

こんにちは、前田よしこです。

先週お休みをいただいて、今年も白柏さんと旅に行ってきました~!tabi

今回は南の島、グアム★umihama

umicokie夏を満喫してきました!

向こうで白柏さんの親戚ファミリー3家族と合流して海で遊んだり、イルカを見たり、プールで遊んだり、アイスを食べたり、ごはんを食べたり。

とっても楽しかったです!

現地で初めて食べたものはナイトマーケットの串焼き。yakitori

鶏肉バージョンを食べたので、要するに焼き鳥なのですが、タレが甘めな感じでおいしかったですよ。

1本が長かったです。

グアムの伝統料理はチャモロ料理って言うらしいです。

結構甘めの味付けが多かったような気がします。あと、スペアリブ的なものをよく食べました。itibanotabemonoitibanobento

左の写真みたいにいろんな料理がズラズラ~と並んで売っています。

がっつり系が多いですね。

右の写真はお弁当一人分ですが、多かったので白柏さんとはんぶんこしました。

黄色いのはレッドライスといってこれもグアムの料理みたいですよ。

結構パサパサしてる感じで、私は日本のお米のほうが好きだなって思いました。

素材の味を生かす系はおいしかったのですが。。お店によってはだめでした。。

さて、ナイトマーケットに話を戻します。

食べ物の他にも服とかアクセサリーとかいろんなお店が出店していました。itibanoyousu

ココナッツ屋さんがいて、1個買うとジュースと果肉を食べさせてくれます。kokonatsukokonatsukaniku

しかも、果肉はしょうゆとワサビをつけていただきます。

これがお刺身みたいでおいしかったのですよ!

グアムには日本人観光客がかなりいるので、日本人受けするようなものがたくさんありました。

現地の人も片言の日本語を話せる方も多かったですし、看板とかも日本語が多用されていましたよ。

あと、食べたものでおいしかったものをいろいろ紹介します。

tgifridaykaisenmoriawase

 素材を生かしてる系はおいしかったですよ。

そしてアイス。aisuzentaiaisu

いろんな味がありましたが、チェリーのなんとかと、なんとかチョコレートというアイスを頼みました。

おいしかったです!

今年も異国の食文化に触れ、とても楽しい旅となりました★