恐竜見ましたよ!

こんにちは 渡辺です。

少し早いですが、わたしの夏の思い出です。

先日、恐竜を見てきました!

 Image522

 

ウォーキング ウィズ ダイナソーです。

なんと!!前から2列目の席でよーく見れました。

恐竜、でかーい!!

これではわかりづらいですけども・・・

Image516

前日、動物園でグリズリーやらゾウを見て大きいなぁ、と思ったのですが、それ以上でした!

しっぽや首のなめらかさな動き。目もパチパチして、豊かな表情をしてましたよ。

先日もNHKで恐竜の特集をやっておりましたが、興味深かったです。

効率よく餌を食べられる掃除機みたいな口の恐竜とか、

体にトゲや骨盤がある恐竜とか、いろんな種類の紹介をしてました。

ちなみにトゲや骨盤は敵から身を守る目的より

異性へのアピール目的だった、と考えることが最近では主流だそうです。

生活しやすいように工夫したり、モテようとしたりとしてあれこれするのって、

ヒトとあんまり変わらないなぁ。

生きるっていつでもみんな一生懸命でステキですね!!

そんな夏休みの課題っぽい事に興味を持った2010年の夏でした。

あとちょっとで8月も終わりですが、2010年の夏を満喫してくださいね♪

*おまけ*

 餃子も化石があるの、知ってます? よかったらこちらもどうぞ♪♪

 http://www.ryushobo.com/shokuiku/town/hakase_roots.htm

 餃子・春捲スクールの「餃子のルーツを探る!」というページです。

 ほかにもいろんな餃子のヒミツがのっているので、

 まだ見てないよって方、是非見てくださいね!