岐阜 味めぐり

 こんにちは!
 東海地方もようやく梅雨明け宣言。
今朝、久しぶりに全身に日焼け止めを塗りましたよ~。夏本番ですねぇ♪♪

 さてさて、先週アップされた白柏さんのブログタイトルとかぶっている
気もしますが、強行です。岐阜が熱い!!  :mrgreen:

 多治見で評判のお蕎麦屋さん 「蕎麦 甚
 ctho.JPG 桜海老天ころそば
 冷たいお蕎麦のコシが大好きな私にとって、かなりヒットでした。 😀
 しいて言えば、、、おつゆがもう少し甘めだと◎

 続きまして・・・
 多治見の織部ストリートに出来たパン屋さん 「アルティジャーノ
 yeoyiye.JPG 織部ロール
 外はふわふわ、中はしっとりで美味なり。 😆
 y.JPG
 店内のカワイイし掛けには、優しい気持ちになれました。 😳

 さらに、続きまして・・・
 加茂郡の「養老軒
 ここでもお友達オススメの「まるごと巨峰の大福」をお持ち帰り。
 夕食後に母親と半分ずつしたのですが、2つくらい一人で
食べられちゃいそうな軽さで、これまた美味なり。 😆

 美味しいお店にたくさん連れて行ってくれたお友達に感謝感謝 ♪♪