おいしい話題。「おそば屋さん」

こんにちは、ほんと暑いですね。ビールがおいしい季節になりました 😎
いひひ。今週は飲みすぎ、食べすぎで、ちょっと反省 😉
ま、反省しても週末はまたおいしいビールが・・・笑

先週、一緒にお仕事させて頂いたカメラマンさんに、
おいしいおそば屋さんを紹介してもらったので、早速行ってきました。

西区のサンゲツの近くにある、「谷屋」。

お店に着いて、入ろうとした時です。なんか気になる車が1台、、、
なんかこっち見てるし。誰??

あ~!!カメラマンさん!!

きっと、おいしいおそば屋さんの話で盛り上がったから、
紹介してくれたカメラマンさんも食べたくなっちゃったみたいで、
偶然再会!!びっくり~!!
大ハプニングですよ!!
そうそう、この店この店、こないだはどうも。ってな感じで。

p1020038.jpg

大繁盛してました。並んでます。手打ちそば、売り切れ御免。
海老おろしそばを注文。
おそばの香りがふわっとして、しこしこ美味しいです 😛
つゆは、甘さ控えめ。

ちょっと感動したのが、「そば湯」。
正直、私はそば湯ってそんなおいしい?って思ってたのですが、
ここのを飲んで、考えが変わりました。
そば湯、侮れません。
旨みがあるし、なんだかホッと落ち着く味。
とろみも、ちょうどいいとろみ具合で。おいし~い。

ぜひ、お店に行ったらそば湯、楽しんでみてください。
お茶も、そば茶でおいしかったです。
お店の雰囲気もいいし、オススメですよ。
夜は、ちょっとした一品もだしてくれるみたいです。

谷屋
愛知県名古屋市西区幅下1丁目1-11
052-561-3663
外堀通りから、名古屋キャッスルホテルへつながる道の東側にあります。
サンゲツ(カーテン屋さん)のお向かい

やっぱり、誰かに教えてもらって行ったお店ってほんとに外れないなぁ、って思いました。
いいお店を教えてくださった、カメラマンさん、ありがとうございました♪