小倉トースト

おはようございます。
まえっだです。
打ち間違えました。まえだです。

朝食はいつもがっつり食べるのですが、大抵朝の主食にはパンを食べます。
おかずが何であろうとパンを食べます。
パンと納豆とかも全然ありなのです。
パンとお味噌汁とかも全然ありなのです。

なぜならば、私にとってパンは、それ自体もまたおかず同様だからなのです!

おっかし~のって思われてそうな気がしますが、まぁまぁ、いいじゃないですか。
いいじゃないですかっ!

てことで、本題。
昨日、今日と、私は小倉トーストにハマっています。
小倉トーストは名古屋の食べ物ですね、そいえば。
あんこは近所の武村さんが作ってくださったもので、前田家まで持ってきてくれました 😀
それがまたおいしくて 😳
おばあちゃん曰く、「ありゃ上等の小豆だわ。」だそうです。
小豆マニアのおばあちゃんが言うのですから間違いありません。

で、それをトーストにつけて食べるとパンが進む進む!!
今日は勢いがあったので、スコーンにもつけてみました★
スコーンも進む進む!!

ちょっと口が甘くなってきたので、メバルの煮付け(裏のじゅんちゃんの旦那さんが釣ったやつ)と、アスパラの炒め物と、お味噌汁を飲んでおうちを出ました。

またおっかし~のって思ってるんですか。
まぁまぁまぁ。

モリモリ食べて、今日もお仕事がんばりま~す 😛