のんほいパーク

まえだです。
こんにちは。

今日は食べ物ネタではなく、動物ネタです。
こないだの日曜日、渡辺さんと浅野さんと、事務所のKさんと工場のTさんの女子5人で豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行ってきました。
いつもは東山動物園に行くのですが、豊橋の動物園は初めてでした★
私たちは常にやる気満々なので、ほぼ開園時間に入園しました!
はやい~はやい~ 😆

さすがに入園直後は人があまりおりませんでしたが、お昼が近づくにつれ、家族連れや、カップルなんかがたくさんきていましたよ。
でも私たちのような女子5人グループ(動物に対して本気)は全然見かけませんでした!
動物の写真、見てください。

サイ
おしりを向けてお食事中です。
sai.jpg

ダチョウ
昨年ダチョウさんにはたまごをいただきました。
詳しくは2006年11月4日のブログをご覧ください。
ダチョウは人懐っこくて、すごく近くまできてくれてうれしかったです。
壁をくちばしでつっついていましたよ。
dacho.jpg

チンパンジー
なぜか崖っぷちで寝ていました。
もっと安全な真ん中で寝ればいいのに!!
tinpanji.jpg

ちっこいおさるさん
「どこから来たの?」と聞かれました。
ウソです。
saru.jpg

よしこちゃん
私と下の名前が同じだったので撮りました。
この子もおさるさんです。
同じ名前なのに呼んでもこっち向いてくれませんでした 😥
yoshiko.jpg

白くま
東山にもいますが、こんなに近くで見れないので、とても感激しました。
北海道の旭山動物園でも白くまのダイブ(飛び込むやつ)は有名ですが、行った時は人が多すぎて近くでよく見れなかったので、ココの白くまのダイブのが迫力満点でした!
白くまの目って、茶色いんですね。
ちょっと恐かったです(;;)
sirokuma.jpg

動物園、楽し過ぎです!!!
結局閉園ギリギリまでいました。
なんか、なんかー、遠足みたいですごい楽しかったです ♪
またいい思い出ができました★