リベンジです!!

 こんにちは。
 2度目の登場、近藤です。

 突然ですが、みなさん献血された事ありますか?
 私は健康診断の採血も苦手なくらい注射が苦手なのですが、
年末に観たTV番組の影響で献血の重要性をヒシヒシと感じていました 😐
 そこで年明け早々、『注射される時、皮膚に針が入るの見てるの好き 』
とかなり変わった姉を道連れに名古屋、栄の献血センターに行ってみたんです。

 二人で色々問診を受け、事前の血液検査を行ったところ、
私だけ何やら必要な成分の比重が足らずアウト・・・ 😯
 姉には『役立たず(姉妹の間で旬なフレーズ)』なんて言われるし、
かなり張り切っていたので、ショックが大きかったのなんのって 😥

 それから3ヶ月・・・・
 食事にも結構気を使っていたので、先日リベンジして参りました!もちろん姉を道連れに 😆
 3ヶ月前に献血カードを作れなかった私は、同じ問診を受け、いざ出陣 !!
 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、再びアウト 😥

 検査用に採取した血液を水色の液体に垂らし、浮かんできたらアウトみたいです。
 しかも今回は二人とも『役立たず』。先生に「お姉さんより比重軽いわねぇ」
なんて言われて、半泣き状態です。

 二人して申し訳ない気分いっぱいで
 姉妹:「また来ます!次回は絶対!!」
 先生:「無理しないで・・・」
 なんて会話を交わしつつ、三度目の正直を信じる姉妹なのでした。

 みなさんも、お時間があるとき是非行ってみて下さい。結構簡単に出来る一日一善ですよ ❗