東京観光

お疲れ様です、前田です。
先程巻き寿司を8本巻き終わりました。
実は結局今年もFOODEに出展しています。
しかもシンガポールのブースに。
ひっそりと。
で、そこで展示するお寿司を作ったというわけですね、ハイ。
私も明日会場へ行ってきます!

で、今日は先日のスーパーマーケットトレードショー後の東京観光について、書きます。
金曜に展示会が終わって、東京の友達に会うため私は東京に残りました。
浅野さんもお友達と会うってゆうお話だったので、金曜日の夜は浅野さんと新宿のディンタイフォンで小籠包を食べました★
美味しかったです!
結構食べました◎

で、夜は友達のおうちに泊めてもらって、次の日はいきなり友達が仕事になったので午前中は心優しき浅野さんと浅野さんのお友達のチョコレートツアーに飛び入り参加し、表参道のメゾンドショコラとジャンポールエウ゛ァンへ行ってチョコを買いまくりました!

で、お昼から友達が働いているイタリアンレストラン『トラットリア アルコバレーノ』のお料理教室に参加!
みんなが実習するスペースがとれないということで、先生が作るのをひらすら見ながらひたすらメモるのですが、なかなかがんばって授業を受けました!
bennkyou.jpg

メニュー

前菜 『たまねぎのキッシュ』
kissyu.jpg

パン 『ドンゼリ』トスカーナ風揚げパン
agepann.jpg

パスタ 『じゃがいものニョッキ チーズのソース』
nyokki.jpg

メイン 『地鶏もも肉カチャトラ風』
mein.jpg

ドルチェ 『黒豆入りクレームブリュレ』
bryure.jpg

ブリュレを焼く私
yaku.jpg

全部簡単に作りやすくて、とても美味しかったです★

で、お料理教室終わって友達とバイバイして、新宿のクリスピークリームドーナツへゴー!!
テレビでとろけるドーナツと噂のドーナツが絶対に食べたかったのです!!
寒い中、一人で2時間弱並びました・・・。
根性です!
並んでると1個もらえるのです!

どんどん作られていくドーナツたち。
do-natu.jpg

食べると・・・とろけるってゆうか、ふわふわ。
そして甘い。
なるほど、これがアメリカの味か。
と思いました。

それから大量のお土産を抱え、名古屋に帰りました。
大変疲れましたが、とても楽しい旅でした。
おしまい。