「ゴハンA定食」にはまる。

どうも、国家試験を受け終えて、心身がぼろ雑巾の渡辺です。

いきなりですが、わたしは割とゲーマーです。

最近ほんっとめっきりご無沙汰だった、ケータイゲームをつい!
・・・うっかりやってしまいまして。
一度やりだすと、もちろんとめられません。
で、新たなゲームを求めていたら、「ゴハンA定食」とやらに出会いました。

やっぱり食い意地がはっているのでしょうね。
早速買ってしまって、、、。(無駄遣いでしょう?誰か止めてください。)

ジャンル的には「バカゲーム(公式名みたいです。)」というものになるそうで、
単純明快なのですが、それゆえ、奥が深くやめられない。
かつ闘争心をあおられるのです!
(わたしだけかしら・・・。)

「A定食」では、ごはん、なっとう、しょうゆなど食品にまつわる
6つのミニゲームができます。
たとえば、ごはん。
しゃもじにのっているごはんを茶碗にただ盛る、というものなのですが、
時間と気力がものをいうゲームなのです。
押すボタンとしては、上、下、左くらいなのですが、
1回でも間違えるとゲームオーバー。

え?たったこれだけの操作なのに?何故できない?
わたしの全てを否定されたかのような、
そんな気持ちにさせられる恐ろしいゲームです。(笑)

あー、いけない。やること他にもたくさんあるのに・・・。
早くこの病気から抜け出したい、、、といいながら、
今日も電車待ちの間、テレビ見ながら、きっとごはんを盛るのだろうと思います。

「ゴハンB定食」もあるので、ちょっとそちらも気になっているのでした・・・。

http://www.kemco.jp/applipage/06_game/gohan_b_v_06.shtml