サンドイッチ

こんにちは。
前田まゆこです。

最近、サンドイッチが大好きです。
一日のどこかで絶対食べています。

自分で作ったり、作ってもらったり、
パン屋さんやコンビニで買ったり、色々です。

作る人によって、さまざまなサンドイッチがありますね~

うちのサンドイッチは、パンをトーストしてから、具を挟むタイプです。
たまに焼き器でぎゅっと挟んで、ホットサンドにもします。
具はたまごやキャベツ、ウインナー、チーズなどが定番で、
たまにツナやさば缶、カツなど、その日にあるものを
適当に組み合わせて挟みます。
なんか挟むと意外な組み合わせでもおいしくなっちゃうのが、
サンドイッチの魅力ですよね♪
時間のないときは、千切りキャベツにお好み焼きソースをかけて挟んでみたりします。
野菜だけですが、カツサンドみたいな味でおいしいです。

実家のサンドイッチも、トースト派です。
レタス、オムレツ、ベーコン、きゅうり、チーズなどが定番です。
なぜか小っちゃい頃から、時間が経って少し固くなったものが好きでした(笑)
あと、よくコーンスープがつきます。
サンドイッチにスープってベストコンビですね!
パンのちょっとしたもさもさ感が和らぎ、満足感がアップします。

旦那さんの実家のお母さんに作ってもらったときは、
耳なしのやわらかいパンに、マヨネーズで和えたゆで卵のものと、
レタス、トマト、ハム、チーズのものでした。
トーストしたパンより全体的にふんわりしていて、やさしい感じで、
何個も食べちゃいました。

いとこのおばさんは、ハード系のパンに、
レタス、セロリなどの野菜と、はんぺんを挟んだものを作ってくれます。
めずらしいですが、はんぺんの塩気が野菜と合っておいしいです。

先日実家のテレビで、すっごくぶ厚いふわっふわのパンに、
マヨネーズで和えたゆで卵を挟んでいるのを見て、
今度はこれやってみようということになったので楽しみです!

みなさんのお家はどんなサンドイッチですか?
家庭によって、いろんな形や具のサンドイッチがあって、おもしろいです。
家庭の味っていいですね~^^
いろんなサンドイッチ食べてみたいです。