夏のお出かけ

こんにちは、前田よしこです。
夏にいろいろお出かけに行きました。
家族のお出かけを計画するのはもっぱら私の仕事なので、私が企画しないと基本的に遠出はできません。
なので自分の行きたい所かつ子供が楽しめるところでいつも探すのです。
夏は私も張り切って計画していたので行ったところたくさんあります。
最近行ったところは
①郡上八幡
②恵那の博石館、川上屋のカフェ
③レゴランド
④あいち健康の森
です。
どこもとても楽しかったので、写真でざっくりと紹介します。

①郡上八幡
mizugi
gujyouodori
以前一緒に働いていた浅野さんのおうちへおじゃまして、みんなで遊びました。
昼は川遊び、夜は踊りと郡上八幡を満喫してきました。

②恵那 博石館
ここは石の博物館で、いろんな石が置いてあるのですが、なんとピラミッドがありました!
中は迷路になっています。
ピラミッド

②恵那 川上屋のカフェ
こちらは開発の横山さん情報で恵那のカフェでしか食べられない栗のパフェがあるとのことで、行ってきました!
パフェ
娘は桃のパフェがいいというので、2つ頼みました!
下の子は卵アレルギーなのでわらび餅です。
どれもとっても美味しかったです!

レゴランド
期間限定で1回行くと次回無料券がもらえると聞いて行ってみました。
空いているという噂でしたが、私たちと同じような人がたくさんいるのか結構混んでいましたよ!
60分待ちとかもありました。
予習なしで行ってしまったので、無駄に歩いて結構疲れました・・・。
でもレゴのオブジェとかとってもかわいくて、インスタ映えするものがたくさんありました!
regokarahuru

あいち健康の森公園
こちらは開発の山田さんに情報を聞いて楽しそうだったので行ってみました。
子供の大好きな大きな滑り台や、アスレチックなんかあって、うちの子相当楽しそうに遊んでいました。
近くにあるげんきの郷ではちびっこの水遊びできる場所があったり、トランポリンがあったりしてここでも大喜びしていました。
mizuasobi
おやつに卵なしのジェラートをみんなで食べて帰りました。
satsumaimojyerato
娘が選んだりんごのジェラートがとっても美味しかったです。
ちなみに私はさつまいものジェラートを食べました。

また秋もいろいろなところにお出かけしたいと思います!