ピザパーティー!

こんにちは。水野です。

今週はゴールデンウィークでしたね。今年のゴールデンウィークは最長で9連休のお休みがとれたらしいですよね。私が9日間もお休みをもらえたらずっとだらけて時間を無駄にしてしまいそうです(笑)

昨日はこどもの日ということでいつもとちがうものを作ろうと思い、ピザを生地から作ってピザパーティーを行いました!!生地から作るといってもホームベーカリーが生地を練って、実際は生地の成型から材料の盛り付けをしました。

けれど生地を丸くのばすことが思っていた以上に難しく、中央はとても薄いのに、ピザのみみとなる部分がとても厚くなってしまうなど形がいびつになってしまって、どう頑張ってもお店で売っているような形にはできませんでした。また、写真ではわかりにくいと思いますがピザのみみにはソーセージを入れてみました。

完成したピザを食べてみるともちもちしていて1切れ食べただけでもお腹がふくれるくらい食べごたえのあるピザになっていてビックリでした。

8169add18e93b0f7c94cd8e7fbe321c5

また、餃子の皮でもピザを作ってみました。簡単に作れてサクサクした食感がお気に入りになりました。こちらはアレンジがたくさんできると思うのでピザだけでなく色んな具材をのせて作ってみたいなと思いました。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3

思い通りにいかないこともありましたが、家族には好評でピザパーティーは大盛況に終わって嬉しかったです!!