いちご狩りと絵本

こんにちは、白柏(しらかし)です。

お正月、姉の家族と恒例の
いちご狩りへ行ってきました♪

ことしも赤くて甘いいちごがいっぱい。
おいしくいただきました^^

いちご

そして、お正月休みの間、
めいっこがはまっていたあそびが
「きょうはなんのひ?」

これは、わたしも子供の頃に好きだった絵本
「きょうはなんのひ?」
をマネしたあそび。

91vWiJDwYKL

『きんぎょのいけにうかんでいます ③』

など、カードに書かれたヒントをたよりに、
次のカードが隠された場所を順番にさがし、
最終的にゴールでプレゼントにたどり着く!というもの。

自分でつくるのはまだまだむずかしく、
「めったにきがつかないところ」など
ヒントなしでは見つけられないところもあったり^^

むずかしかった(笑)

きょうはなんのひ

でも、「さいしょは かいだん 3だんめ!」とめいっこに言われて
階段に置かれたカードを見つけた時には
すごくわくわくしました!

子供の頃に好きだった絵本に大人になって触れると
懐かして嬉しくなりますね^^

さてさて、週末はとーーーーっても
寒くなるようです!!!

soup

隆祥房のHPの『あったかスープレシピ特集』には
体があったまるスープのレシピがいっぱいです♪
ぜひご覧ください!