鬼のパンツ

こんにちは、前田よしこです。

正月明けはお餅があるので、毎日うれしいです。
お餅って本当においしいですよね。
私全然飽きません!
お餅に飽きたって方必見!
隆祥房の餅レシピ★
溶けずにもっちり♪お餅を包んだ餃子鍋

お餅入水餃子のスープ

ベーコンもちチーズ春巻

ぜひお試しください!

さて、話は変わって昨年末、近所のスーパーに置いてあったクリスマスにほしいものを書いてみようのパネルに「自由時間」と書きました。
ママになり、自由時間がめっきりなくなりました。
唯一の自由な時間は子供が寝ている時間です。
お休みの日、子供を昼寝させてから少しずつ子供の服を作っていました。
育児休暇をいただいているとき、子育てサロンで子供をおんぶしながらミシンを勉強していました。
先生がとても素敵な方で、型紙の写し方から縫い方の意味、ミシンの使い方、糸の張り方とかいろいろ丁寧に教えていただいたおかげでいろいろ作れるようになりました。
保育園で必要なバックやコップ袋なんかも作れるようになり、簡単な服も作れるようになりました。
もうすぐ節分なので鬼のパンツを作りました!
上の子にも以前作って、節分の頃にはかせるととてもウケがいいのです(笑)
なので下の子にも作りました!
onipantsu
やっとこさ完成し、いざはかせようとしたら
首をよこに振っている・・・
はかない・・・
せっかく作ったのにーーーー!!!
上の子は喜んではいてくれたのに!
がっかりです・・・。
鬼のパンツって言ったからこわがってるのかなぁ・・・。
まだ節分まで時間があるので、なんとかはくように仕向けていこうと思います。
姉妹で子鬼にして写真撮りまくりたいです!