Fikaのクッキー

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先日、東京に行ってきました。
ちょくちょくゆっこちゃんとかぶりますね(^^;)

私が行ったのは東京に大雪が降った前日と当日。。
「雨女」ってよく言われますが、
今回は「雪女」って言われました↓↓

大雪の日は、予定を中止して、
デパートにお菓子を買いに行きました♪

その中でご紹介したいのはこちら。
新宿伊勢丹オリジナルの「Fika」のクッキー。
Fikaはスウェーデンで「お茶の時間」
っていう意味らしいです。
すてきな名前♪

北欧がコンセプトのお店。
『北欧』のひびきに弱いです、わたし(笑)

写真

買ったのは「ペッパルカーコル」
箱がかわいい!
名前もかわいい!

スパイスの効いたクッキーで、
コーヒーによく合います♪

どの箱のデザインもかわいくて
魅力的なので、オンラインショップを眺めては、
箱を集めたいな~という誘惑と戦っております^^