佐藤さんと一緒に!みんなで作ろうあつた餃子!

お久しぶりです!
食育プロジェクトチーム ダンサーの
Ayaka Uetaです☆

みなさん、急に寒くなって参りましたが
元気にお過ごしでしょうか?

さて、昨日11月24日(火)に熱田生涯学習センターにて
あつた産業発見マイスターの会の佐藤朋枝さんと一緒に
「みんなで作ろうあつた餃子」の会を行ってきました。
mae
「あつた餃子」とは・・・

あつたを包もう!(名古屋市熱田区の食材を包もう!)
肉なし、ニンニクなし、名古屋かまぼこ入りの具材を
隆祥房の餃子皮で包んだヘルシー餃子です。
名古屋の新・B級ご当地グルメとも言われています。
 ※ブログ「あつた産業再発見マイスターの会

最初に佐藤さんと出会ったのは・・・
2011年だったと思います。
名古屋市熱田区の生涯学習センターの方から
「あつた産業再発見マイスターの会」で餃子教室をやってほしい!
っというご依頼を頂き、そこに参加されていたのが佐藤さんでした。
senntaiIMG_7732

佐藤さんは、いつも元気で明るく「熱田ぎょうざ」が大好きで
お会いしますと、元気なパワーを頂ける素敵な方です!!!
今回も、ご依頼を頂き、餃子の包み方や焼き方の紹介をさせて頂きました。

ご参加頂いた方は、熱田区にお住いの
いつもお家でお料理をされているの方でしたので、
手際よく、素晴らしく上手に焼いて頂けました!!!
satosangyoza1

ぎょぎょっぎょっ、ぎょーざっ!っと、
「ぎょうざソングス」を歌って下さる方がみえ、とっても嬉しかったです!
「いつもスーパーでこの曲聞きます!」っとありがたいお言葉も頂きました。
singgyoza2

さて、もうすぐクリスマスです☆
先日、今年初!サンタの衣装で踊ってきました(笑)

みなさんは、クリスマスパーティーの準備は、できていますでしょうか?
隆祥房からのオススメは、「ローストビーフ生春巻」です!
ちょっと贅沢なローストビーフと
お好きな野菜をくるっと巻いたら出来上がりです!
ぜひ一度、お試しください☆
では、楽しいクリスマスを~~~~❤
santafe29c6f6d37dc46d13633d24bc3b3304