京都へ行きました 2

こんにちは、なかしまです。

本日出勤時に電車で2駅乗り過ごしてかなり焦りましたが、余裕を持って早く家を出ているため出勤時間に間に合いました!

時間に余裕を持たせることはやはり大事ですね~。

さて、前回の京都旅行の続きです。

2日目は嵐山に向かいました~(^^)

初めて渡月橋を渡り、川向うをぶらりしていると、モンキーパークがあるそうな!

せっかくなので行こうと入場したら、お猿さんがいるのは入場ゲートより30分も山を登ったところだそう・・・。

嘘でしょ・・・と思いつつ、入場してしまったので行くしかない!

息を切らしながら30分間上ると放し飼いのお猿さんが沢山!

休憩所の中には餌が売っていて、壁面の網にへばりついているお猿さんに餌やりが出来ました~。

IMG_0445ママにしがみつく赤ちゃん猿♡

そして、飼育員さんが行う餌やりタイム~

色んな所にいたお猿さんが飼育員さんの声で一斉に集まり、餌を投げると、年始のセール会場のように餌に飛びつくサルたち。

IMG_0447

柵のないほんとに目の前で行われていましたが、迫力がありすぎてとても近づけませんでした。

そしてお昼は渡月橋の目の前にある「嵐山 よしむら」さんでお蕎麦のセットを頂きました。

IMG_0505

お蕎麦に天丼、締めの蕎麦湯まで全部美味しいです~。

何より、桂川を眺めながら食事が出来るっていうのがいいですね!

今回も楽しい、美味しい旅行でした(^^)★