布ぞうり

こんにちは、白柏(しらかし)です。

先週に引き続きの登場です

さっそくですが、夏といえば、布ぞうり。

毎年、姉が作ってくれていたのですが、
今年はわたしも挑戦!

作り方は、古い布や、
着なくなった洋服などを細長く切り、
ビニールひもで作った芯に、編みこんでいくだけ。

cutあみこみ

「初めてだとナスかきゅうりになるよ」と
言われていましたが、
なんとか、ぞうりができました(笑)

camerancollage2014_08_04_010632

はきごこちも良くて
さっそく活躍させています♪

最近、手間をかけて物をつくることが
楽しくなってきました^^
何より、自分の好みにできますし、
自分でつくるって、やっぱり特別ですね!

餃子も、手作りは、よりおいしく感じますよね♪
夏休みに、みんなで手作り餃子パーティーはいかがですか~☆

夏休み!家族でぎょうざパーティー!