最近のハマリもの。

こんにちは、白柏(しらかし)です。

毎日暑いですね!
先日、かき氷を食べたら、胃がびっくりして
きゅーーーっとなりました、、。
これも年齢かな。と悲しくなりました(泣)

さて、最近、土鍋を頂きました!
ためしにごはんを焚いてみたら、
とってもおいしくて、すっかり土鍋ごはんに
はまってしまいました!

土鍋ごはん

火加減もカンタン!
蒸らしおわってふたを開けるときに、
ふわ~っと甘い香りを嗅いで、
ふっくら炊けたお米たちを見ると、
なんともいえず幸せになります♡

最後に火を強くしておこげを作ってみたり、
白米と玄米の割合を変えてみたり。
いろいろ好みの加減を探っています♪

ごはんだけじゃなくて、
煮込み料理にも活躍させたいと思う今日このごろなのでした~

みなさんも、暑い夏こそ、しっかり食べて
元気に過ごしてくださいね♪

暑い夏にぴったりの冷やし餃子レシピ、
ぜひぜひご覧ください!

0227_1