職場体験学習in隆祥房

こんにちわ、登山部の木全です。

だんだん寒くなってきて雪山のシーズンとなりましたね♪
皆様はスノーボード、スキー等お楽しみでしょうか?
我々登山部は雪山も滑るでなく、ストイックに登って活動しています。

さて、
先日中学生が隆祥房に職場体験学習に来てくれました!

スケジュールは、
工場を見ていただき
少し作業をしていただき
最後に実際に餃子を一から作っていただきました

作ったメニューはこちら
餃子(パッケージ)
基本の餃子!

餃子鍋アップ 小
冬におススメの餃子鍋!

包丁さばきも上手で僕が教えるまでもなく、野菜もうまくカットしています
なんでも家でたまに料理を作ってるらしいですよ!?

最近の子は母親想いというか、すばらしいですね~
日本の未来も明るいです(^-^)

具もできたところでいよいよ皮で包んでいきます
餃子♪餃子♪

IMG_0087

できた~~

この餃子を焼いて、完成です!!

みんなで囲んでいただきま~す♪

自分で作った餃子はおいしいようです。
友達と、家族と楽しく作っていってほしいですね(^^)

子供たちの将来設計のお役に立てたならこちらとしても本望です。

今度も地元に根差した企業として頑張り続けていきたいなと思った一日でした!