2014年のトレンドスイーツは?

おはようございます、なかしまです。
今年は初詣で数年ぶりに大吉を引き、いいことが沢山ありそうでわくわくしています(^^)

さて、この時期TVや雑誌で目にする2014年トレンド予想ですが、私は断然スイーツの情報が気になります。
さっそくインターネットでぽちっとしてみると、1番最初にカップケーキが出てきました!
カップケーキ(画像はお借りしました)

かわい~おいしそ~(●^^●)

また朝スイーツが来るのでは?という予想も!
朝スイーツで最近話題になっているのは「クロナッツ」。クロワッサンとドーナッツを合わせたスイーツだそうです。
クロナッツ(こちらも画像をお借りしました)

やばいっ!こっちもかわいくて、おいしそう(●^o^●)

甘党としては何が来てもきっとはまるんだろーなーという感じです。

肝心の自分が気になるものは、まだパンケーキが続いています(笑)
トレンドっていっても名古屋にくるのは遅いですからね。。。

最近見つけたパンケーキのカフェも、おしゃれで素敵でした♡

名古屋市名東区の「マハロカフェ
オープンしてすぐ入ったので、最初は空いていたのですが、続々とお客さんが入ってきて人気のカフェみたいです(^^)
1Fと2Fとあったのですが、私たちは2Fへ。
DSC_0219 DSC_0221
おしゃれで素敵な店内。こんなお家に憧れます(●^^●)

パンケーキはランチの生ハムとリコッタチーズのパンケーキにしました。
pancake
パンケーキはちょっと薄めのタイプですが、ふわふわで、バルサミコ酢のソースが美味しい♡

甘いパンケーキも気になっているので、今度はカフェタイムにお邪魔したいと思います。