しおひがり

こんにちは、白柏(しらかし)です。

今年はカラ梅雨で、おでかけにはいいのですが、
水不足が心配ですね、、、

お仕事の日にはいいお天気なのに、
お休みでおでかけしようとするとお天気が悪くなるのは
雨女の宿命でしょうか。

先日もちかくの海に潮干狩りに行ったのですが、
曇りでした。。。

でも、成果は大漁!
17kgも採りましたよ~^^
あさり

潮干狩りのあとは、
近くの「湾(べい)」というお店へ。

私は海鮮丼をいただきました!

海鮮丼

こちらのお店、数年前はかわいい子ヤギがいたのですが、
久しぶりに行ったら、なんとこんなに立派に!

やぎ

さすがにコワくて、この距離が精いっぱい、、、

その後は、お味噌汁、酒蒸し、天ぷら、パエリアに
大活躍なあさりちゃんたちでした♪

ごちそうさまでした☆