淡路島にいきました。

こんにちわ!
まえだゆっこです。

先日からすごい大雨ですね。。
急にざっと降るのでびっくりします。
今週はまだ雨が続くみたいなので、注意が必要ですね。

さて。
7月のおわり、一週間のお休みをいただき、
淡路島へ行ってきました!

目的はキャンプ!!
夏満喫です★

兵庫県から淡路島に行くため、
①明石海峡大橋を渡りました~
(遠くに見えてるやつです)
20120722_145927

海も空も橋もすごくキレイで感動しますねっ

そして目的のキャンプ場に到着★

人生2回目★飯盒炊爨?をしました!
(1回目は中学校で行った野外学習です)
20120723_173652
初心者なりにがんばりました。

ネットで調べると、「ぐつぐつ沸騰してる音が聞こえる」とか、
「炊き上がったらおいしそうなご飯の香りがする」とか書いてありましたが、
そんな兆候は感じられず、、
勘に頼ってがんばりました!

じゃん★
炊けました!
20120723_181308
(あまりキレイでなくてすみません、、)

無洗米だったからか、ちょっと固かったです。
薪でお米を炊いていた頃は無洗米なんてなかったですもんね。

あと有名な淡路島の玉ねぎをホイル焼きにしましたが、
とても甘くておいしかったです(^^)
翌朝のスープにも入れました♪

その後、キャンプ場を後にして、淡路島~徳島へ
②大鳴門橋を渡りました!
20120724_094239

渦潮が見えましたよ!

そして香川~岡山へ
③瀬戸大橋を渡りました!
20120725_124134
(車からの映像です)

どの橋もおっきくてキレイでした。
こんな大きな橋を作った人、すごいです★

香川に寄った際、新キャラに出会いました。
20120725_130745

よく見ると目の中でそれぞれの県が表現されています。
細かいです。

またもう少し涼しくなったらキャンプいきたいと思いました!
かわいいキャンプグッズがほしいです♪