スライムがあらわれた!

こんにちは。スライムです。

 ef1bcd1434880dd2ac110b69385b2180

間違い、渡辺です。こんにちは。

個人的に発売日を心待ちにしておりました「スライム肉まん(¥170)」。

「スライム」とは、大人気のPRGゲーム、

「ドラゴンクエストシリーズ」に出てくる敵です。

あの、スライムが肉まんになるだなんてどんなかしら、とうずうずしてました。 

色は青いし、ちょっとグロテスクな見た目。お味は?というところですが、

井村屋さんが作っている事もあり、おいしかったです!

皮は思ったよりしっかりめ。

サイズは小ぶりで、真ん中に固めの餡が入ってます。

ジューシー感はありませんが、

逆に肉汁がだら~っと出てきても、ちょっと・・・怖いですね。

 

0a616284b6d564767ce3098dc571dc67

▲てのりスライムです、笑。

発売日の11/29、ファミリーマートにいったら売り切れで。

翌朝、出なおした際には

蒸し器にところ狭しと並べられたスライム達に会えました!!

あの光景、好きな方はテンションあがると思います。

仲間を呼んで増える事はあっても、キングスライムにはなれないようです。

赤色のスライムべスとか後続製品、ちょっと期待してます♪♪

ごちそうさまでした~。

 

★形が変わるだけで、楽しさも面白さもアップ!

餃子もいろいろできちゃいますよ! いろんな形の包み方、こちらから。

 http://www.ryushobo.com/recipe/knack/tutumikata.htm

スライム餃子もできるかも??