信州の旅

こんにちわ。
前田ゆっこです。

今日はすごく寒くなると天気でやっていたので
覚悟して出勤してきたら、「あら以外と寒くない^^」
でも、、
お昼くらいになってから風も出てきて
急に寒くなってきましたね!
やっぱり今日は寒いようです><

こんな寒くなる前の10月の終わり、
信州の方へぷらっと行ってきました♪

目的はというと・・
「それでも、生きていく」ロケ地めぐりツアー!

そう!
夏にやっていたドラマ「それでも、生きてゆく」が
かなり好きだったので、一緒にハマッていた友達と
ロケ地へ行ってきました♪

メインはオープニングに出てきていた湖☆

山の中にあるらしく、ふもとに車を停めて
ふらふら歩きました。

久々に山を歩きましたが、ず~っとゆるやかな上り坂で
結構足にきますね!
でも紅葉になりかけで天気も良くて、
すごく気持ちよかったです^^

登って
53769e0461f8a63567df6217727dba7a

歩いて
0ab8b0927e65b0dd14e6e4143c0ebde0

途中で変な植物を見つけて
22dbba75b9b0c6e15eca0b726ef57807

道を間違えてUターンして、、

やっと見つけました!

「わ~感動~♪♪」
(普通の湖だけど笑)
3849c239c7dd26f769f136bf67524257

主人公がいた小屋らしきものも
残っていて、うれしかったです!

なんとも言えない感動とうきうき感♪

その余韻を残しつつ、
信州名物のおそばを食べて帰りました★
やっぱりおいしいものははずない~

鴨南蛮そば。
ea88ab205a9dd531591327f42a2e280f

そばの風味がふわ~んと香り、
濃い目のお汁とよく合っていました!

お店の名前はすみません、忘れてしまいました。。

これから紅葉のきれいな季節ですね!
またゆっくり長野にきたいと思いました^^