隆祥房慰安旅行2011 in滋賀県

おはようございます、なかしまです。

先週の土・日曜日は慰安旅行で、滋賀県へと行ってきました~!!

旅館は琵琶湖の近くのおごと温泉湯元館です。

あいにくの交通渋滞で到着時刻が遅れてしまいましたが、

宴会スタートです★ミ

去年に引き続き、社長から指名されたメンバーは浴衣で登場です。

浴衣の子がいると華やかになってとってもいいですね!

IMG_1222

社長も赤い浴衣でした(笑)

お料理は地元の食材がふんだんに使ってあり、とっても美味しかったです!!

宴会の後は各自バラバラに温泉に入ったりと。

温泉は何種類かあって、1日ずつ男女が交代するみたいで、温泉好きの方は全種類入ってしまうようです。

私たちは、朝一に露天風呂に入った後、お散歩へ。

初めて朝日が昇るところを見ました!!

DSC01641

ナイスショットです!!

1時間半ほどお散歩をし、(朝からハード)帰ってきたらすぐ朝食です★

朝食は梅干が美味しかったです!!

程よく甘みもあり、今まで食べたものの中で一番かもしれないです(●´v`●)

お米も美味しかった~!

湯元館では最後に旅館の前で集合写真をパチリ☆

P1050744

次の目的地はブルーメの丘という農業公園へ。

ここは色んな体験教室や、馬や羊と触れあえる場所です!

お子様連れの方にはとってもオススメですよ。

隆祥房チームは体験教室でバター作りとミルクパンを作りました。

DSC01715DSC01720みんな楽しそうです!!

ブログでおなじみの白柏さんと植田さんはツツミちゃんを作ってくれましたよ!!

P1050811

かわいい~☆☆

焼き上がりのパンに手作りのバターをつけて食べるのは格別に美味しかったです!

体験教室の後は各自自由行動へ。

セグウェイをする人やパターゴルフをする人。

結構広くて色んな場所があるので、かなり楽しめます!!

今回の慰安旅行はここのブルーメの丘が最後で早めの帰宅でした。

みなさん、今年もお疲れ様でした★ミ