トゥアン

どうも、渡辺です。

昨日、八事にあるベトナム料理のトゥアンに行きました。

以前、製品開発の際にメニュー等いろいろ参考にさせていただいたお店でして、

久しぶりにうかがいました。

最近、再開がわたしのキーワードのようで、昔の事を思い出します。

先日も7年ぶりに小学校時代の同級生にあったり、昨日はお料理の先生とお食事させ

て頂いたのですが、先生にお会いするのもお久しぶりで、

お忙しくても変わらず、ずっとおきれいでらっしゃいました。

本当に素敵です。

 お店のお料理も変わらずおいしかったです。

c24106525c49cd9484ad8f4de44e400a

生春巻き

4826c8998e33741a14d3c04ac096fb1e

ハノイの生春巻き

8b984b5732369a9b9f0ea1af09dfbe00

黒鯛のから揚げ

gyuuniku

牛肉の香草巻き

8c0ce224ba0163ba6e9fa033a2e20161

スペアリブのチリソース

62efff50855a2f67a7cef2643db59b01

ビーフン 

a868fdd1e936e4d4623b4690258741df

仙草ゼリー

 

全品おいしいのですが、特に鶏肉のフォーは絶品。

9c7176fb279724d9f87da86d938056342

スープがすごくおいしくて、さっぱりなのにコクがあって、香草の香りが後をひきます。

あぁ、たまりません…

ベトナムを味わいました。

ご馳走さまでした。

 しばらくいろんな形での再開が続きそうで、今を見つめるよい機会となりそうです。