石神さん

 こんにちは。 近藤です。 遂に宿敵の花粉が飛び始めたもよう。 二三日前から目と鼻がモゾモゾかゆいです。 そろそろマスクマンに変身せねば・・・ですね。

 

 さて昨日は、友人と一緒に三重県相差の石神さんこと『神明神社』に行って来ました。

 ここは 【女性の願い事なら必ずひとつは叶えてくれる】 と、なんとも素敵な女神さまなのです!

 お互い、何とな~く願い事は分かっているのですが、あえて聞きません。 真剣ですから(笑)。

 正解なのかは謎ですが、

 ①お札にお願い事を書き、願い箱に入れる

 ②お賽銭箱にお賽銭を入れて、お願い事をする

 最近のパワースポット人気で、結構な列だったので②で二人とも緊張してしまいました。 書いた通りにお願いできなかった、、 でも、女神さまには、ちゃんと気持ちが伝わったはず!

 友人はお守り、私はストラップタイプのお守りを購入。

 私はいつもお世話になっている友人たちに、おすそ分け・・・で、お守りの写メをメールしました。 

 6b36fb9091931836de4d25fecd587ec0  みんなの願い事が叶いますように。