うまいもんワールド!

こんにちわ。
まえだゆっこです。

先日ナゴヤドームで開催された
「うまいもんワールド」にいってきました!
もう名前だけでも惹かれそうですが、
全国の「うまいもん」が集まっているイベントです★
do-mu

B級グルメが多いのかな~と思っていたら、
それ以外に本格的なものもたくさん!
デパートの物産展が大きくなった感じでした。

「うまいもん」のブースの他にも有名人や県のPRの
ステージも行われていました。
わたしが行ったときにはちびっこダンサーズが
かわいらしく踊っていました。
今のちっちゃい子ってすごいですね~
わたしがちっちゃい頃なんてあんな機敏に動けませんでしたよ!

鬼太郎はっけん!!
e0a2fac9ba1957e59b24052b12611856
ポッケにはお父さんがチラリ★

さて、食べたものを紹介します。

●まずは牛肉の串。
タレは40年間注ぎ足しなんですって!
59e78b18bfaaca6e7a242bd964183e19

●佐世保バーガー
食べたいと思っていましたが中々食べられなかった一品。
全体のバランスがよかったです!
sasebo

●海鮮丼
贅沢に海の幸がのっていました~
ほたてがやわらか、
めかぶがこりこりしていておいしかったです!
kaienn

カニさんでできた雪だるま☆
kani

●広島焼
焼いていたおじちゃんが楽しげでした♪
焼きたてをもらっておいしくいただきました 😀
8d265a69fa41da69c4183e519e736a78

あとデザートも食べようって言っていましたが
お腹もいっぱい、時間もせまっていて
食べれませんでした~泣

来年は大人数で行きたいと思いました!