蒸し暑い梅雨どきにぴったり、スパイスカレー

どうも 渡辺です。

皆さん、カレー好きですか?何カレーが好きですか?

昨日、インドカレーを食べてきましたよ。

スパイシーでちょっとムシムシ暑い季節にはぴったんこですね!いろいろ頂きましたよ~。

タンドゥール盛り合わせからはじまり(チキン以外にもマトン、エビ、白身魚を頼みました)、

サラダ、スープにナンにカレー。

量は結構がっつりです。肉好きにはたまらないと思います。

全体的に香辛料結構効いてるのですが、わたしは割と食べやすいかな、と思いました。

香辛料ってすごいですね。冷え症のわたしもカラダがポカポカしてきました。

女性陣に人気のあったのは、トマト味のチキン入りカレーです。(正式名称はわからず・・・)

辛さはほとんどないのですが、香辛料が効いたトマト味。優しい味でした。

mori

 

 

 

 

こちらタンドゥールのいろいろです。皿の横にある細長ーいお肉は、、、

kone

 

 

 

 

こうやって作ってました! 上手に串にネタを伸ばしてましたよ!で・・・

yaki

 

 

 

 

こうやって焼かれます!

チキンはハラール公認のものだそうです。tori

 

 

 

 

samosa 

 

 

 

こちら、サモサです。生地はカリ、ふわでおいしかったです。程よい香辛料が食欲をそそります。

nan

 

 

 

 

ふつうのナン。

さっきの窯(わざわざインドから持ってきた、って言ってましたよ)で焼かれてました!

生地もっちもちでした~。おいしいです♪

ほかにも揚げたものや、間にココナツの挟まったナンとかもありました。

ココナツのはちょっと甘めで、おやつに食べたい味です。おいしいです。

tomato

 

 

 

 

若干写真が光ってますが、これがおいしかったトマトのカレーです。

土曜はランチを食べに岐阜や安城から食べに来てくれるんだよ~、と大量にチキンを仕込んでいました!

お店のお兄さんは気さくで日本語もお上手なので、おしゃべりも楽しめますよ。(笑)

★カシミール(金山店)

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23007376/