2010 花火 尚武祭編

 おはようございます。 近藤です。                                                            遂に東海地方も昨日梅雨入り。 ちょっと気が重くなってしまいがちな時期ですが、お友達に傘をプレゼントして貰ったので、雨が降ってくれるのを心待ちにしております☆ 

 先週の話になりますが、受講してきたセミナーで、東海農政局の方のお話を聞く機会がありまして、毎年6月が 『食育月間』 だと言うことを思い出しました。                      その中で「普及活動に力を入れている」とおっしゃってみえたので微力ながらお手伝いをさせて頂きます。 (本当に微力ですが・・・)

 『食事バランスガイド』 ← この図は見たことのある方も多いかと思います。               細かく調べようと思うと、正直網羅されていないことも多々あるそうです。 ですが、みなさんに食事の重要性について、少しでも感心を持って頂くための媒体として活用していると、おしゃってみえました。 『http://www.j-balanceguide.com/shokuiku/』 ← 楽しみながら勉強できるサイトも発見したので、ご家庭での食育にもご活用下さいね。

 

 そして、本題へ・・・

 6月5日(土)晴れ。                                                                             毎年恒例の 『あつた祭り(尚武祭)』 の花火を仕事終わりに観に行ってきました!

 隆祥房の本社から歩いても行ける距離なのですが、毎年なかなか行くチャンスがなくて、音だけ聞いて寂しい思いをしていたのです。                                         今年は天気予報でも晴天の予想だったので、仕事中もそわそわしてました。(笑)

 0151ba7f828ed51f85a46ce737b0ab6a あまりにもキレイで興奮しながらたくさん写真撮ったのですが、お見せできそうなのはこの1枚だけでした(涙) すみません、、

 

 そしてそして、偶然にも会社の近くで素敵なお店を発見しました。                                           『toco toco』 頻繁に近くを通過していたのですが、意外と気がつかないものですね。

 3a81c2f228518fd7e178f4023fa60347 地鶏とフライドポテトのサラダ

 cc54f3134f4eb31408175bb6311610a4 えびのフリット

 72fd835667f05e8ec8ac24009c3fd7e7 海の幸のピザ

 ご飯はもちろん美味しかったのですが、店員さんの対応がとても良くて、、、。 気持ち良くお店を出ることが出来ました!                                   

 キレイな花火と美味しい食事、素敵なひと時となりましたぁ。